
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リンパマッサージの基本です



血液のように心臓という動力がないリンパは変わりに、手でやさしく圧をかけることでマッサージします。それがリンパマッサージの基本です。
やはり最初慣れないうちは、この程度で実際の効果を得られるかどうか不安になると思います。しかし、リンパ液の流れるリンパ管は、とても細い管なんです。
なので、力を入れすぎると逆につぶれて流れをせき止めてしまいます。ですので、リンパマッサージを行う際は、やさしくなでるようにしてください。
17 : 23 : 54 | 日記 | page top↑

ついつい大食いしてしまう

最近は結構スポーツをすることが多く、
その分お腹も結構減るんですよ。

週末は友人とファミレスでご飯を食べるのが定番になっているんですが、
昨日はいつもの倍は食べてしまい、
かなり苦しかったです。

僕は元々食べてもあまり太らない体質なんですが、
僕の体を見て何故太らないのか不思議だと言われてしまいました。

ここらへんは遺伝的なものもあるので正直微妙なところですね。

30歳を超えると一気に太ると言われているんですけどね。
13 : 57 : 56 | 日記 | page top↑

飲み物による

最近は空気が乾燥しているからか、
非常に喉が渇いてしまいます。

喉が渇いた時は水を飲むようにしているんですが、
たまにジュースを大量に飲んでいる人がいますよね。

個人的に喉を潤す時に甘いものを飲むということが理解できません。

だって甘いものを飲んだらまた喉が乾いて来ませんか。

それよりも飲み物自体の味を重視しているということなんですかね。

逆に水は味がないから好きじゃないという理由でしょうか。

どちらにせよ喉を潤すなら甘くない物が良いと思います。
17 : 54 : 26 | 日記 | page top↑

派手な広告

最近、電車の中でよく派手な広告を見かけます。

その広告はとにかく色が派手なもので、そのうえ文字だけ大きく書いてあったり、
鮮烈なイメージを伝えるような画像が張ってあったりするだけなのです。

いわゆるデザインに特化した広告なのですが、
このての綺麗で派手な広告が増えるのはいいことだと個人的には思います。

いかにもあからさまな謳い文句ばかり書かれている広告よりは、
とてもデザイン的に優れているし、いいと思うのですよね。

16 : 08 : 54 | 日記 | page top↑

どちらも譲らず

お肉と魚なら、どっち派か聞かれると、
結構難しいですよね。

サッと答えるならお肉になるでしょうが、
魚にもたくさん好きなものはあります。

友達とそういう会話をしていると、
結局、最後まで答えはでてきませんでした。

どちらも譲らず、両方美味しいですもんね。

その場はそれで終わったのですが、
個人的に帰って今晩の献立だったものを
一位にしようと思ったのですが、
なんと炒飯でした。

ご飯の一人勝ちみたいになってしまいましたよ。
18 : 06 : 30 | 日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

rainbows643

Author:rainbows643
マッサージ師・25才・女
好きなものがありすぎて困ります♪

最新記事

カテゴリ

日記 (28)
基礎知識 (12)
リンパマッサージ (26)
足つぼマッサージ (5)
フェイスマッサージ (17)
マッサージ全般 (9)
頭皮マッサージ (4)
腰痛マッサージ (2)
アロママッサージ (7)
資格etc. (1)
ハンドマッサージ (3)
小顔ダイエットグッズ (4)
アロマオイルの効能 (2)
フローラルウォータ (2)

月別アーカイブ

お気に入り

ユーザータグ

マッサージ リンパ 方法 効果 アロマオイル 腰痛 セルライト 背中 頭皮 足ツボ  お腹  腎愈 陽陵泉 ぎっくり腰 志室 全身 アロマテラピー アロマ ダイエット デトックス オイル 副腎 つぼ 足の裏 三叉神経 刺激 小顔をマッサージ むくみ くびれを作る リンパマッサージ 霜焼け  フェイシャルマッサージ マッサージオイル 頭皮マッサージ リンパの流れ ラベンダー 濃度 脊柱起立筋 肩こり マダム 疲労 サロン リフレクソロジー マッサージ方法 解消 精油 対策 仕事 国家資格 アロマオイルマッサージ 反射区 

フリーエリア

  • SEO
  • loading
  • マッサージ師の午後
  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

